【離婚に至るまで① 借金】

こんにちは、KAYAです!

全然更新してなかったのですが、まぁー本当に色々あってやっと落ち着いたので、更新していこうと思います。

 

8年近くの結婚生活に終止符を打って、晴れて独身になったのですが、そこに至るまでの小さなズレや大きなズレを書いていきます!

 

まずは元旦那の借金。

結婚するタイミングで把握はしていて、そこまで膨大な金額ではなかったのもあり、5年後に完済か3分の1にまでするように約束。

 

元々特殊な夫婦関係で、お財布は別で収入や出費もお互い知らないし、自由にやろうというルール。

 

嫁として何かしら協力して、節約とかすれば良いのだろうけど、私には母性がなく個人戦スタイル。

 

まぁ一区切りとして、5年後に確認させてもらおう。と考えてた。

 

飲みに行く機会も多いし、好きな物を買ってるなーっと横目で見ながら。

毎シーズン冬になると

「このアウターカッコ良くない?一緒に見に行こうよ!今度の休み買い物デートしようー!」

 

この一言だけ聞くと、素晴らしい優しい旦那だ。

でも、いつも欲しがるアウター10万オーバー。

この人大丈夫かな。と毎シーズンちゃんと思えていた。きっと大丈夫じゃなかったよね。

 

このお金の使い方、目を逸らさないで向き合ってあげれば良かった。この他にも「ん?」と思う事が多々あったので、また書きます。

 

 

#離婚  #独身  #独り身