【離婚に至るまで② 借金2】

どんぶり勘定の旦那。

今楽しい事にしか目がいかず、お金を必要以上に使ってしまう。

病気と言えば病気なんだろうけど、最終助けてくれる人がいると分かってるから、治らないんだろう。

 

後に知った話なんだけど、定期的に旦那は自分母親にお金を借りていたらしい。

いい歳にもなって、よくそんな事が出来るなと本当に心底がっかりだ。

 

一度旦那が出張中にお金を使い過ぎて、電話がきた事がある。

「ごめん、この口座に1万でいいから入れてくれないか?」

連絡がきた時は何事かと思った。

そして今回だけだと言い、振り込んだがそれ以降言わなくなったと思っていたら、母親に借りていたと知り、情けなくなった。

 

自分のお金の管理が出来ない様な人に、自分のお金や人生を預けたくないと思い始めたきっかけです。

本当優しくて一緒にいて楽しいのだけれども、私の譲れないところがお金の管理の部分で、そこがだらしないと全てだらしなく感じてしまうんです。

 

だらしないと思わせるエピソードまだまだあるので、また書きますね。

 

#離婚  #独身 #借金